--.--.--



2012.04.29

BAKERY

こんにちは、ゆいなです。
私は今『真夜中のパン屋さん』という本を読んでいて
この題名にした次第であります笑
この本を読んでいたら、パンが食べたくなりました笑


久々の更新です。書くことが思いつかなかったり、
パソコンを触らなかったりで・・・m(_ _)m

昨日は岩見沢でのセミナーでした。
私は午後も出たのですが、
先生がいつも言っていることがたくさんあって、
改めて見直すことができてよかったです。


あと、ホグセット先生の英語が
すこし理解できて、私のリスニング能力があがっているのかなと思い
嬉しかったです♪



今日と明日と部活がなくて、5/4〜6も休みで
こんなに休みが続くこともこれから
あまりないので、ゆっくり過ごしてください♡

わたしは、寝て、DVD見て、寝て、DVD見て、寝て・・・
たまに勉強をしたいと思います笑

(^3^)ノシ
Posted at 17:46 | ゆいな | COM(0) | TB(0) |
2012.04.23

留辺蘂

こんばんは。
岡田です。

タイトルの読みは「るべしべ」です。
北海道に昔あった町名です。
現在は北見市と合併しています。

その留辺蘂町の北海道カントリーサインがとても可愛い❤(なにげ北海道カントリーサインファンです。)
「北海道カントリーサイン 留辺蘂」で画像検索したらでてきます(*^_^*)
※北海道カントリーサインとは、北海道の市町村区界に存在していて、その市町村を表すような標識です。


今日は全日本の課題曲音取りでした。
一年生の皆さんは、はじめてですよね、、、?
この曲はリズムも難しく、音も臨時記号がおおくて、、、(;_;)
いまだに苦戦中です。
歌いながら片手でリズムがんばってます。
よって、音もリズムも精度はまだまだなので、
個人的に出来なかった所などは、昼練等でカバーしていきます‼

今日は5時間目が体育で、とてつもない筋肉痛に悲鳴あげる寸前でした(T_T)

眠いので寝ます。
おやすみなさいm(_ _)m


Posted at 22:31 | かすみ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.22

中村は部活内に3人いる

ゆいなです。

中村は部活内に3人いますが、
特に困ったことはないですね。みんな下の名前で呼ばれているので♪
むしろ、あやかはは部活内に3人いるので、呼び分けるのに大変ですね・・・


今日は筋トレデーでしたね(T_T)
疲れました・・・
疲れた・・・
疲れた・・・
明日1時間目から体育なのに・・・泣
筋肉痛になりそう・・・泣


でも!!去年の時よりは辛くなかったので、
少しは筋力がついたのかなぁ・・・

今日は湯船にゆったりと浸かって、疲れを取りたいとおもいます♡

では(^O^)ノシ


Posted at 18:22 | ゆいな | COM(0) | TB(0) |
2012.04.19

ンジャメナ

アフリカ中部、チャド共和国の首都

らしいです。



こんばんは、おかだです。
しりとりではしてはいけない事をしてしまっていたことに
今日気づいたのです、、、。
というわけで某サイトにて検索して、
「ん」から始まる言葉を探してきました^_^;

よって、行ったことがあるとかではありません。
ついでに日本を出たことがありません(-_-;)

今日は部活が休みでした。
でも
ほのぼの行事の練習などなどで疲れていると思うので
(今日朝早かった方もいると思います、、、。)
今日のうちに疲れをとって
明日からまたがんばっていきましょー(*^_^*)

でわゞ



Posted at 19:49 | かすみ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.17

ごま油味ポップコーン

こんばんは(*^_^*)
岡田です。

ごま油味ポップコーン(既製品)は、去年のお花見の時にもらった超美味❤な食べ物です。
あまりの美味しさに感動したのですが、その後お店で出会う事は出来ず、、、。

今日は一年生が本格的に入っての初めての部活でしたね(^-^)
まだ名前がわからない(゜_゜>)
でもソプラノは覚えた‼、、、はずです。でも不安だぁ(;_:)
みなさん私に名前を訊かれても、優しく答えてあげてください…。

現在部員59人、、、。
あと一人、あと一人(笑)
めざせ60人ー‼

さて今日は「夢みたものは……」でした。
ハモリが美しくて好きな曲なので、
アンサンブルが楽しみです(*^^)v

というわけでみなさんこれからも顔張りましょう(#^.^#)


Posted at 22:20 | かすみ | COM(2) | TB(0) |
2012.04.17

だんご

花より団子のゆいなです笑、こんばんは。
おいしいですよね、団子♪
おじまはしりとりをどう返すんであろうか?わくわく


今日は1年生が入って本当に新体制がスタートしました!!わ〜〜♪

人に教えるって難しいですね・・・
うまく説明できません・・・
でも、うまく説明できるように自分がもっともっとやり方や効果などを確認したい
と思います。





決意!!
1年生の名前を花見までには覚えたいと思います!!

頑張ります!!

ではではノシ
Posted at 21:28 | ゆいな | COM(0) | TB(0) |
2012.04.16

らくだ

ふたこぶラクダの背中に乗ってみたいです。
とくにあのこぶをさわりたい。絶対気持ちいいだろうなぁ。
…かなわないような願望です。


こんばんは、岡田です。
今日は一斉入部でしたね‼
去年の一斉入部は彩風館だったので、私は彩風館に向かってしまいました、、、。
たくさんの一年生が来てくれて嬉しかったです!

一年生も入り、新体制になりますが(ことばあってるかな?)
これからも願張っていきましょう(^O^)/
Posted at 22:42 | かすみ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.13

ゴリラ

こんばんは、ゆいなです。

今日も部活見学がありましたね♪
もう入ることを決めた子がいて嬉しかったです♡

いっぱい入ってくれるといいな♪
ギリギリまで勧誘がんばろ(^O^)」


今日きてくれた子の中にすでにおじまの扱いを理解してくれた子が
いて面白かったです笑

明日は久しぶりのお休みですね♡
ゆっくり休みたいと思います。

それではノシ


Posted at 21:56 | ゆいな | COM(0) | TB(0) |
2012.04.12

じゃあ、しりとりやろう‼最初は「り」からね。りんご

どーも
岡田です。

今日は新歓でした。
みなさん(あと二年生はテスト)お疲れ様でした<(_ _)>
たくさんの一年生が来てくれて(最初少なかったけど、、、)
うれしかったです(*^^)v
個人的に中学校で部活が一緒だった一年生が三人とも新歓に来てくれていて
あげぽよ!(^^)!でした。
たくさんはいってくれるといいですね♪
↑そのために宣伝がんばろう。とくに明日の昼が勝負!アトム全力で歌うぞ~。

とういうわけで
いつもより若干短めですが
また明日からも顔張りましょう(^O^)/
今日はゆっくりお休みください(-_-)zzz





Posted at 22:12 | かすみ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.10

しりとりやる?

こんばんは、
今日後輩の名前を発見してニヤニヤしたゆいなです笑
その子は美術部ですが・・・


今日は新歓コンでした。
音楽室で客席とのキョリが近いので、丁寧に丁寧に歌いたいと思います。

もう一度 良いですね♡
歌うたびに好きになっていきます♡

ギャラは2番の歌詞がすこし危うかったです(ー_ー:)



そして、明日は新入生歓迎会♪
去年のうた部の発表をめちゃめちゃ覚えてます♡

すごっっ!! って思いました。
1年生にもそんな風に印象づけられるようにしたいなぁ♪


それでは明日は笑顔で歌いましょ〜♪♫



Posted at 20:53 | ゆいな | COM(2) | TB(0) |
2012.04.08

タイトルってやっぱりしりとりの方が面白いのかな。

こんばんは(^-^)
岡田です。

今日は一日練お疲れ様でしたm(_ _)m
なんだかんだで二日かいてなかったので、、、。
今日は書きます。

午前中は入学式の曲(光の道と校歌と威風堂々)の練習、吹部との合わせをしました。
私は打楽器の太鼓系の低音の音が好きなので←上手く伝わってるか不安、、、。
ティンパニー(?)の近くで歌えて幸せです(*^_^*)
午後は道化師、ギャラ、もう一度のパー練でした。
個人的にギャラのサビが歌えて安心しました^_^;
(お家で練習したら、何回やっても歌詞とメロディが合わなかったので、、、)

というわけで、
明日からはいよいよ新学期ですが
願晴りましょう(#^.^#)
Posted at 22:48 | かすみ | COM(2) | TB(0) |
2012.04.08

新学期♪

こんばんは、ゆいなです。

明日から新学期ですね♪
ドキドキします・・・(>3<)

この新しいクラスで見学旅行に行くんだ・・・
どうなんだろう・・・


そして、明日は入学式がありますね♪
威風堂々、校歌、光の道、ソネットです。

豊かにきれいな声で歌えるように顔晴りましょう!!


入学式で知ってる名前を探さなきゃ笑(>U<)


K先生が「今日は勉強しないでしっかり寝ましょう」
と言っていたので、私は早めに寝たいと思います♡

それではノシ




Posted at 20:15 | ゆいな | COM(0) | TB(0) |
2012.04.06

ギャラ♪

こんばんは、ゆいなです。

今日は、新歓コンサートと新入生歓迎会の曲を練習しました。
the galaxy express 999ですよ♪♫
去年の定演で聴いて歌いたいと思ってたんです♡
めっちゃ嬉しいです♪

新歓コンサートでは、すごくすごぉく楽しんで歌いたいと思います♡


明日は、offなので皆さん疲れを取ってくださいね♪

それではノシ


Posted at 19:27 | ゆいな | COM(0) | TB(0) |
2012.04.05

晴れのち吹雪。

こんばんは。
岡田です。

今日は全日本の課題曲G3の音取りとアンサンブルでした。
パート練習の時から音とリズムの難しさに苦戦でした、、、。
難しいです、、、。

話は変わりますが、
一週間後の今日は新歓ですね‼
私が入学したのは、もう一年も前なんですね、、、。
一年は早いです(;_;)

それでは(@_@。
Posted at 21:50 | かすみ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.04

雪。

こんばんは。
岡田です(^O^)

今日は猛吹雪でした。
帰り道、顔が痛かったです(T_T)
本当に4月なんでしょうか…。

今日はいよいよ新体制での初部活で、前半はnコンの課題曲Bの音取りでした。
ソプラノは後半のソの連続がきつい(/_;)
あと、アルトとぶつかるところがあって、そこがなかなか取れないです…。

後半のアンサンブルでは初合わせ!
ハモリがきれいでした(*^_^*)

パート練習で音を完ぺきに取るようにしたのですが…。
怪しい所がたくさん…。
怪しい所は確認!です。

というわけで、これからも願晴っていきましょー!(^^)!



Posted at 22:21 | かすみ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.04

新体制!!

こんばんは、ゆいなです。

今日から新体制でしたね♪

色々変わって不思議な気分でした。
まだ慣れるには時間がかかりそうです・・・(ー。ー;)


さて、今日はnコン課題曲Bのパー練をしました。
パー練している時はどんな感じになるだろうと思っていましたが、
アルトは同じ音ばかりで単調だったので・・・
合わせると和音が・・・きれい♡
どこもdiv.してないのに・・・すごいですね♪

この美しいハーモニーを響かせられるように顔晴りましょう♫


それではノシ

Posted at 20:42 | ゆいな | COM(0) | TB(0) |
2012.04.03

雨。

こんばんは(^-^)

今日は天気が荒れ模様でしたね、、、。
今日、新千歳空港に行ったのですが、欠航になっている飛行機がありました(゜o゜)
でも「雪」じゃなくて「雨」なことに、春を感じます。
もう四月なんですね、、、。

さて、明日からは新体制での初部活‼
私にはどんな感じになるのか想像できません、、、。
緊張します( 一一)

でも、身体はガチガチにならないように!ですね。
身体ガチガチは大敵です(+_+)

学校始まったら春季テストが待っているんですね、、、。
ゆいなの記事みて気づきました汗
というわけで、また明日会いましょう♪
Posted at 22:13 | かすみ | COM(2) | TB(0) |
2012.04.03

明日から・・・(^。^;)

こんばんは(^v^)/
今日は1日中部屋にこもりっぱなしだったゆいなです。

あと1週間後には春季テストがありますね・・・勉強してないです・・・
・・・考えないことにします笑


さて、明日から練習が始まりますね♪
新体制での練習です・・・
楽しみだけど、不安です・・・

始まりの挨拶やら体操で前に出るひとが64期になんだ・・・
不思議な気分(−.−;)


それでは、明日に備えて早く寝ましょう笑

(^O^)ノシ

Posted at 19:51 | ゆいな | COM(0) | TB(0) |
2012.04.02

あれが…。

こんばんは(^-^)
岡田です。
…じゃなくておじまです。ついに自分から言ってみました。

私も昨日から部屋の掃除を始めているのですが…
今日の深夜三時ごろ、洋服棚を整理していると、
壁をてくてく這っていたあれに出会ってしまったのです…。
二年ぶりに会いましたよ…。
やめてくれー‼

と、そんなわけでタイトルは「あれが…。」になっているという次第です。


ところで、ゆいなも書いてくれているのですが、定期演奏会の音源聴きました♪
全部音がきれいで、
「おぉ~。」ってなっていたのですが、
とくに3ステの「風になりたい」は、賑やかさが伝わってきて、聴いていて楽しかったです‼

DVDが楽しみです(*^_^*)


Posted at 23:58 | かすみ | COM(2) | TB(0) |
2012.04.02

2日目更新できた♪

こんばんは(*^o^*)
きょうまで3日間ぐらい部屋の大掃除をしていました。
やっときれいになりました v(^−^)v
疲れた・・・


さて、一昨日ひらてぃが掲示板にも書いていましたが
skydriveに定演の録音がupされていましたね♪
私はさっそくダウンロードしてiPodで聴いています♡

私は特に2ステの「うた」が好きです♪♫
もちろん、歌った曲もぜ〜〜んぶ好きですが・・・(>3<)/

みなさんはもう聴いてますか??



♫ゆいな♫


Posted at 20:34 | ゆいな | COM(3) | TB(0) |
2012.04.01

かすみに先を越されてしまった。。。

同じく掲示板・PC係のゆいなです。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m


おじまに初ブログ更新を先にやられてしまいました泣
※おじまとはかすみのことです。定演の紹介文にも載っていましたよね♫


毎日は難しいかもしれませんが、たくさん更新できるようにしたいと思います!!
Posted at 14:07 | ゆいな | COM(0) | TB(0) |
2012.04.01

よろしくおねがいします!

岡田です!(^^)!
64期の掲示板・PC係です。
※今日はエイプリルフールだけど、ウソではありません…。

今、文字の大きさが変えられる事に感動しました^_^;
太さも変わるらしいです。色まで変わるらしいです。
…パソコンって便利です(゜o゜)

ゆいなと2人でたくさん更新していきたいと思います♪
もしよければ、掲示板見るついでにでも見ていただけると嬉しいです‼

一年間よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 12:56 | かすみ | COM(4) | TB(0) |
